SSブログ

オリンピックで盛り上がっている女子カーリング そのルールやルーツ [カーリング ルール]

オリンピックの中でも、今女子カーリングが熱いですね。

カーリング女子チーム青森、クリスタルジャパンが格上のイギリスやロシアに逆転勝利。
頑張れ、クリスタルジャパン!

でも、カーリングとは?

ルールやルーツが分かればもっと楽しめると思いませんか?
ゲームのルールやカーリング用語が分かればもっともっと楽しめますよね。

カーリングのルーツやルールを調べてみました。

Wikiによると

15世紀にスコットランドで発祥したとされ、当時は底の平らな川石を氷の上に滑らせていたものとされている。
。「カーリング」という名称の起源は定かでないが、1630年のスコットランドの印刷物中にこの名称の使用が確認されている。

詳しいことはこれでどうぞ。



nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

-|カーリングのルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。